櫻井総業株式会社

長岡で土木工事を行う櫻井総業株式会社のスタッフによるお役立ちコラム

お問い合わせはこちら

ブログ

知れば役立つ豆知識と新情報をお届け

BLOG

知っておけばきっと役立つ豆知識や、新しい情報について、土木工事のプロフェッショナルであるスタッフがコラムを執筆してまいります。知らなかった内容や、家でも活用できるような情報をこまめに更新していきます。お時間が空いたときに目を通していただければ、もしかしたら気になっていた建築情報や関連するような情報をご確認いただけるケースもあるかもしれません。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。1月3日、蒼紫神社へ『社運隆昌』を願い、ご祈祷を受けてきました。皆様のお役に立てる会社になるよう、今年も社員一同力を合わせて業…

いつもホームページを閲覧いただきありがとうございます。今年も早いもので年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。皆様には本年も変わらぬご愛顧を賜りましたことに深く感謝申し上げます。誠に…

昨日、住宅のお祓いをしていただきました。こちらの住宅、リフォームを行う予定なのですが、工事を始める前に前の家主様への感謝と、これから始める工事のご報告をと思い行いました。他にも古い井戸があ…

こんにちは。先日、社有車のロゴステッカーを施工していただきました!今までは『櫻井総業(株)』だけの表示でしたが、この度、ちょっとおしゃれな感じにしていただきましたいかがでしょうか

先日ブログに書いた、大型免許の取得深視力が不安だなって言っていましたが、無事クリアし、入校出来ました目標は”雪が降る前に”取得ですとはいえ、無理のない範囲で頑張ってください

こんにちは。先週は急に寒くなってビックリしましたね秋を通り越して、冬が来たようで・・・今週にはいり、気温も落ち着き過ごしやすい季節となりました皆さんは衣替えしましたか?現場の方々は、夏も長…

櫻井総業では、積極的に資格取得に取り組んています!この冬には、大型免許に挑戦しようと計画中です私自身、知らなかったのですが、大型免許の適性検査では、通常の視力検査の他に「深視力」という奥行…

私事ですが、先日はじめて「道路使用許可申請書」の手続きを行ってきました。記載例を参考に記入してみたものの、ちょっと心配だったので確認してもらいに窓口に行きました。すると、「使用する市道の路…

先日、「随時3級とび」の技能検定を実施しました。弊社で初めて受け入れた外国人実習生の2名が受験しました!この試験を経て、約半年後には帰国となります。あと半年と思うと、少し寂しいです残りの実習…

みなさま、ご無沙汰しております。ブログの更新、怠けてました。約一か月ぶりです9月になり、すっかり秋・・・と言いたいところですが、まだ暑い。なんと今年の冬は、ラニーニャ現象の影響で厳冬になる予…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。