櫻井総業株式会社

長岡で土木工事を行う櫻井総業株式会社のスタッフによるお役立ちコラム

お問い合わせはこちら

ブログ

知れば役立つ豆知識と新情報をお届け

BLOG

知っておけばきっと役立つ豆知識や、新しい情報について、土木工事のプロフェッショナルであるスタッフがコラムを執筆してまいります。知らなかった内容や、家でも活用できるような情報をこまめに更新していきます。お時間が空いたときに目を通していただければ、もしかしたら気になっていた建築情報や関連するような情報をご確認いただけるケースもあるかもしれません。

こんにちは長岡では先週桜が満開となり、お花見に行ってきましたお天気も良く、少し暑かったですがお花見日和でした。今週に入り、桜は散ってしまい、今度は黄砂が飛来雨も少し降ったので、車が大変なこ…

こんにちは。今日で2月も終わりですね。”2月”といえば、降雪ピークを迎えるのですが、今年は全くで、もう春と勘違いしてしまう程でした。日常生活の中では小雪は嬉しいのですが、仕事の面においては、毎…

まずはこの度の能登半島地震により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。弊社は幸いにも被害が無く、また昨日の長岡市で発生した地震にも影響はございませんでした。この先も暫くは予断を許さ…

こんにちは。いつもホームページを閲覧いただきありがとうございます。今年も残すところ僅かとなりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?こちらは暖冬のせいか、雪の少ない日々が続いております。除…

こんにちは。今日は秋晴れで気温も高く、とても過ごしやすい一日ですしかし・・・天気予報を見ると、週末雪マークが・・・ついに始まったかぁーって感じです。寒くなりますね。近所の田んぼにも、白鳥が…

こんにちは!今日は、弊社の資格取得について少しお話を♂櫻井総業では、従業員が積極的に資格取得しております!未経験だった者も、日々の作業経験を積むとともに入社してから色々な資格を取得し、スキル…

こんにちは。もう9月になりました。あっという間ですね今年の夏は異常な暑さが続いておりましたが、未だに気温が下がる気配なし・・・屋外で作業をしている方々、まだしばらく暑さが続きそうですが、くれ…

インドネシアからの技能実習生が、母国のお土産を持ってきてくれました。日本で見かけないお菓子に、興味津々写真奥にあるお菓子は、赤・黄・緑の原色カラフルお菓子でした味は・・・どう表現すればいい…

暑中お見舞い申し上げます例年以上に厳しい暑さが続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。連日30度を超える暑さの中、屋外で作業している方々、本当にお疲れ様です。こまめな休憩、水分補給で…

『ジャンカ』とは?コンクリート打設の工程で、型枠に流し込んだコンクリートが上手く行きわたらず、表面に砂利などが見えてしまう不良部分のこと。見た目も悪いし、強度も落ちます。なので早急に補修が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。