櫻井総業株式会社

長岡で土木工事を行う櫻井総業株式会社のスタッフによるお役立ちコラム

お問い合わせはこちら

ブログ

知れば役立つ豆知識と新情報をお届け

BLOG

知っておけばきっと役立つ豆知識や、新しい情報について、土木工事のプロフェッショナルであるスタッフがコラムを執筆してまいります。知らなかった内容や、家でも活用できるような情報をこまめに更新していきます。お時間が空いたときに目を通していただければ、もしかしたら気になっていた建築情報や関連するような情報をご確認いただけるケースもあるかもしれません。

建設業界で使われる用語、『ネコ』って??手押しの一輪車のこと。諸説あるそうですが、ネコが通るような狭い通路でも、通ることが出来るからだとか・・・

先日、越後丘陵公園に行ってきました。ちょうどバラが見頃だったようで、とてもいい香りが漂っていましたキレイなお花を見ると、気分が晴れやかになりますね。以前、会社の入り口に頂いたフラワーアレン…

長岡といえば花火今年も長岡まつり大花火大会のニュースがちらほら流れ始めました。5月29日から一般販売がはじまるそうです。長岡市民は一般販売に先駆け、『長岡市民先行販売』があります。応募された方…

こんにちは。GW、皆さまいかがお過ごしでしたか?弊社も本日から稼働しております。会社には、お出かけした方からのお土産がありましたお休み中の夏のような暑さから一転、週末から肌寒い日が続き、体調…

こんにちは。以前もお伝えしましたが、実習生が帰国したため、使っていた寮の大掃除を行いました実は近くにもう一つ寮があるのですが、数名、お引越しも行いました重い家具やら、家電やら、男性従業員の…

皆様おはようございます。HP・ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、この度、『産業廃棄物収集運搬業』許可を取得いたしました。ご用命の際はお申し付けくださいませ

こんにちは。4月ですね暖かい日が続き、桜もあっという間に満開になりました春は出会いと別れの季節でもありますが、弊社でも、外国人実習生2名が、この3月に実習期間を終え、帰国の途につきました。弊社…

この前の寒波、寒かったですね会社は水道凍りました・・・そしてトイレも水が出ない・・・飲料水はあったので、まだ良かったのですが、こういう時、備えって大事だなぁとつくづく実感しました。早く暖か…

こんにちは。ここ長岡市では、今年に入り大雪になることもなく、例年になく過ごしやすい日々が続いております。昨年のドカ雪にはびっくりでした(◎_◎;)あの雪で、あの道路状況のなか、現場までの運転、外…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。